新規の応募がきたらどのようにすればよいですか?

新規の応募が来たら、メールで通知されます。
その後管理画面にログイン後、応募管理より、新規で応募いただいた求職者の方が確認できます。

【重要】応募後の流れ

新規で求人に応募がありましたら、通知はご登録頂いたメールアドレスに届きますので、管理画面にログインしてください。

手順は以下の通りです。

①応募管理をクリックして、応募が合った求人の確認を行ってください

②新規応募の一覧から、右の黄色いボタン情報を取得するをクリックし、応募者の情報を確認してください。

③連絡先取得済みの一覧から、右の青いボタン【連絡をする】をクリックし、応募者へ連絡をします。

④メッセージ覧から、応募者に面接日の連絡をします。

※応募者との面接日程は早めに調整して頂くことをおすすめいたします。
※応募者に対して、履歴書や職務経歴書のデータが必要な場合は、メッセージより送付先のメールアドレスを記載の上、お送りしてもらうようご連絡ください。
迅速な対応が採用までの大きなポイントとなります。

⑤メッセージのやりとりで面接日が決まりましたら、面接日の登録をします。

※面接日の登録をしていただくと、応募者にも日程がリマインドとして通知されます。